からっぽだけどやってみたぶろぐ

どこかでネタになればいいなの占いもどきや、やってみたことを書いてみました。

摂食障害(拒食症)について語ってみた⑨ ~ 入院1~4日目位 ~

おはこばわん(・∀・)

 

摂食障害(拒食症)について
語ってみます第9弾です💡

これまでのお話は
摂食障害(拒食症)のカテゴリーへ
れっつらごーε===(/゜ロ゜)/

言葉遣いが一般的ではない所も
あるかと思われますが、
自分の頭の中を文字にしてみます。
変だと思っても目をつぶって頂けると
幸いです。

 

 

今回は入院1~4日目位のお話です。

救急搬送され入院となって4日間位は
ほとんど起き上がらず
…というより起き上がれず
時間が過ぎていきました⏰

力を入れることが出来ず、
起き上がることが出来ませんでした。
起き上がるってどうするんだっけ…?
こんなに力が入らなくなるなんて…
と、衝撃を受けました。

家族に荷物を持って来て頂いたので
整理をしようと
なんとかベッドの柵を使って起き上がり
立って作業を始めると
物を持ち上げる力も入らず、
たちまちふらふらくらくらし始め
看護師の方に手伝って頂いてしまう
始末…。
申し訳ございませんでした。

先生が来てくださって
お話しさせて頂く時も起き上がれず…
申し訳ございませんでした。
本当に身体が動けなくなっていました(-_-;)

携帯をいじるのもすぐに疲れました。



血圧が低くて倒れたら大変という事で
お小水を取ってくれる管がつけられました。
ベッドから起き上がることがとても大変
だったので、助けられたかも…。
なんか、余すことなく出すものを
取ってもらえているという安心感が
ありました💡

何かをしようという思考も働かず、
思考回路ショート寸前
今すぐ会いたい人はいないけれども\(^o^)/
(セー●ームーンご存じならわかるはず!)

経管栄養も開始。

☆ 経管栄養についてはこちら ------------------ayakyan-yattemita.hatenablog.com

ayakyan-yattemita.hatenablog.com

-----------------------------------------------------------

初めは身体がびっくりしてしまったのか
気持ち悪くなってしまいました(~_~;)
回数を経ると気持ち悪さは
大丈夫になったのですが
お腹が緩くなりがちでした。
人によって違うのかな、
それなら大丈夫な方もいらっしゃるかと💡
ちなみにお小水の管つけていても
お通じ来たらお手洗いに行けました。
…汚い話だー、嫌だー、と思われた方
いらっしゃったらすみません…。

そんな感じで入院最初の4日間位が
過ぎて行きました。
横になったまま時間が過ぎて行く、
動けなさに衝撃を受けた日々で
ございました。




読んでくださった方、
ありがとうございました。
なにかしらご参考になったり
良いきっかけができれば
幸いでございますです🌷

 

それでは(*・_・*)ノ