からっぽだけどやってみたぶろぐ

どこかでネタになればいいなの占いもどきや、やってみたことを書いてみました。

摂食障害(拒食症)について語ってみた⑤ ~ 通院で点滴 ~

おはこばわん(・∀・)

 

摂食障害(拒食症)について
語ってみます第5弾です💡

 

 

今回は通院で点滴を受けた
お話です。

 

現在4週間に1回ペースで通院しており、
毎回血液検査を受けています。
拒食症の私の場合、栄養が足りなくて
肝臓に関する成分の数値が悪くなるので
毎回そこを重視されるのですが、
最近の通院で
大幅な記録更新を致しましたΣ(゜∀゜)
そして点滴を打たれることに。


診察後、点滴を打つ部屋へ
れっつらごーε≡≡ヘ( ’Д’)ノ

どれくらい時間がかかるのかな、
前に1時間位って聞いたことあったから
それ位なのかな…と、
1時間位なら
これからの予定を考えた時に
大丈夫かなと考えつつ
看護師の方に確認してみました。
返ってきた答えは…

 

 

 


2時間です

 

 


……… (゜∀゜)⁇ What?

あやきゃんは耳を疑った。
え、うそ、に、2時間て言った⁇
再確認。
2時間ですか?

2時間です

あやきゃんは
目の前が真っ暗になった。

だって今11時、2時間て
終わるの11+2は13時?
午後1時
お昼ご飯の時間遅くなるやん💦
何より同行してくださっている
母を2時間も待たせると!?!?
待ってくれ、2時間はやめてくれ。
看護師の方に聞いてみました。
「早めることはできませんか?」
「先生から2時間と言われているので
 変えることはできません」
…そらそうか…。
でも先生に確認してくださるとのこと。
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
そしてベッドに横になり、点滴開始。


あのぶら下がっているものが
全部この中に入ってくるのか…(゜_゜)
500mlと書いてあるその量は
私にはとても多く重く見えました。
そして良くなることに抵抗感があるので
栄養が自分の中に入って「きてしまう」
ことがとても気持ち悪く
ざわざわしていました。
良くなりたい方は違うのかな…(^_^;)

さらに時間のことも気になって
落ち着かない\( ;∀;)/
早く終わりにしてください~
半分で終わりにしてください~
と、繰り返し繰り返し
頭の中で考えていました。

しばらくして看護師の方が
先生に確認してくださった結果を
教えてくださいました。
結果は
「2時間でやります」
とのことでした。
午後1時終わり確定
すみません。
ありがとうございました。
お手数をお掛けいたしました。


あとはもう時間が経つのを
待つしかない…。
電波受信の調子が悪く
思うように携帯も
いじれなかったので、
早く終わってくれ~(~_~)
でもあれが体内に入ってくるのは
嫌だぁぁぁ~(=皿=)
とか
考えつつ横になっていました。

点滴の様子は
定期的に看護師の方が
見に来てくださりました。
ナースコールもあったので
何かあった時を心配せずに
いられました。

 

 

2時間後。

 

無事に点滴が終わり、
本日の診察終了。
予定外・想定外に
時間のかかってしまう日と
なってしまいました…。
待たせてしまった母には
とてもとても申し訳がないです。
本当に本当に
申し訳ございませんでした。
お手数をお掛けしてしまった皆様、
本当に本当に
申し訳ございませんでした。

 

通院中の方、
このような、まさかの時間が
かかってしまうことがあるので、
検査の日は気を付けた方が
よさそうです。
検査の日に限らずでしょうし、
もうわかっていらっしゃる方
多いかもしれませんが…(・_・;)
その日の予定に響いて
痛い目を見たので記事にしてみました。
特に食事時間を気にされる方には
きつい出来事になり得るので
少しでも参考になれば良いです🌱

 

読んでくださった方、
ありがとうございました。
なにかしらご参考になったり
良いきっかけができれば
幸いでございますです🌷

 

それでは(*・_・*)ノ