からっぽだけどやってみたぶろぐ

どこかでネタになればいいなの占いもどきや、やってみたことを書いてみました。

Twitterを始めてみた

おはこばわん(・∀・)

 

今更ながらかもしれませんが、
私あやきゃん、
🕊Twitterデビュー🕊
してみますた(*´∀`*)ノシ

 

今まで特に発信できることも
したいこともないし、
始めたら「何か投稿しなければ」と
変なプレッシャーというか
精神的に縛りが出来てしまいそうなので
やっていなかったのですが、
「ブログに貼り付けてみよう(・∀・)💡」
と、始めてみました。
これでこのブログが目に留まる数が
変わったらすごいなーと。

ブログ名の通りからっぽの私なので、
発信できることはほとんどなく
主にブログの更新情報と
なりそうです(*´σー`)エヘヘ


どのような流れだったか
なんとなーく書いてみます💡

 

 

スマホに入っていたTwitterアプリを起動

「アカウント作成」を選択

複数ある作成方法から
「メールアドレスで作成」を選択
 →名前・アドレス・生年月日を入力

アカウント情報入力
(もう1つ名前・パスワード・
 好みのジャンル等を選択)

「フォローしてみよう」と出てきたので
おすすめで出てきたアカウントを
フォローしてみる

…こんな感じだったかと…
違うことあったらすみません(・_・;)

ちなみにフォローは
スタジオジブリ STUDIO GHIBLI
セーラームーン30th公式
星のカービィ
にしてみました(・∀・)💡




そして開いた自分のページ。
知らない方の投稿が
ばーーーって出てきた(゚∀゚)‼!!!!

これはどう見ればよいのですか?
とりあえず自分のアカウントの画像等は
設定しましたが、
これからおいおい
勉強していきます…(;´∀`)

「ツイート」とか「リツイート」とか
言葉はよく聞きますが、
実際の画面を見ると未知の世界すぎた…

 

 

そしてはてなブログとも
連携してみました(*'▽')ノ

これまたとりあえずなので
これで良かったのかどうなのか…(;´∀`)
さりげなくプロフィールのところに
「フォロー」ボタンが付いたり
右下にTwitterの欄ができたり
しています💡

 

~ やり方 (・∀・)ノ!~

連携
「アカウント設定」「外部サービス連携」
Twitter連携設定」「有効にする」をクリック
でできました(・∀・)💡

「フォロー」ボタン
ブログの「設定」aboutページ編集」
Twitterフォローボタン」を有効にする
付きました(・∀・)💡

Twitterの欄
方法を検索して出てきたやり方で
外部サイトを利用して
はてなブログのサイドバー設定で
作りました(・∀・)💡
大ざっぱですみません…

そして予約投稿の際は
ブログが投稿されたことを
Twitterに投稿する設定が必要である
ことを発見👀
ブログ編集画面の右側の
歯車マーク(編集オプション)
「投稿日時」を「指定日時で予約投稿する」にすると
「公開と同時にシェアする」という欄が現れ、
Twitterに投稿」にチェックを入れると、
ブログが投稿されるとTwitterにも
そのことが投稿されるのでした💡
1回失敗して学びました(◎∀◎)


~ 追記 ~
すぐに投稿した場合

投稿後の画面で
Twitterにも投稿するボタンが
現れる画面が出たので
そこでTwitterにも投稿できました💡


とりあえず始めてみたTwitterさん…
はてさてどうなることやら(;´∀`)

 

読んでくださった方、
ありがとうございました。
なにかしらご参考になったり
良いきっかけができれば
幸いでございますです🌷

 

それでは(*・_・*)ノ