からっぽだけどやってみたぶろぐ

どこかでネタになればいいなの占いもどきや、やってみたことを書いてみました。

#(ハッシュタグ)について学んでみた

 

ハッシュタグって
スペースあけないと
いけないんですねーーー!!!

ΣΣΣ(゜∀゜;;;)!!!

 

 

おはこばわん(・∀・)

いきなり叫んでしまいました、
あやきゃんです。

先日Twitterを始めてみましたが

ayakyan-yattemita.hatenablog.com


ハッシュタグをつけてみよう💡」と
ブログの予約投稿時に、
Twitterにも投稿される内容を
編集してみました。
ハッシュタグって「#」つければ
いいんだよねん(´∀`)🌷
単純に文字をつなげて「#○○#○○…」
というように入力。
そして予約投稿当日、
Twitterを確認してみると…

 

あれ?文字、黒いですけど?
ハッシュタグってない
ですけど…(゜∀゜;;;)???

 

↓ こうなっていました

なんとハッシュタグが機能しておらんの
です。
なぜなのか?混乱し、頭の中は
はてなでいっぱい。
そして調べてみました、
Twitterヘルプ

その結果、
ハッシュタグは「#」の前に
スペースを入れないと機能しない
とのこと。

「あたりまえだよ」と
言われてしまうかもしれませんが、
初心者には衝撃の事実だったのです。
確かに文章の中で「#」が入ることも
ありますもんね。
スペースで認識してもらう必要が
あるのか💡

 

一緒に他の注意点も知りました。
ハッシュタグ出来るのは句読点や記号の前まで
・数字だけでハッシュタグはできない
だそうです。

 

個人的には
覚えることが多そうで
やりながら学ぶしかなさそうです。
説明書もないしなぁ(;´∀`)
また何か知ったこと・気付いたことが
あれば記事にしてみたいです('∀')ノ

 

読んでくださった方、
ありがとうございました。
なにかしらご参考になったり
良いきっかけができれば
幸いでございますです🌷

 

それでは(*・_・*)ノ