からっぽだけどやってみたぶろぐ

どこかでネタになればいいなの占いもどきや、やってみたことを書いてみました。

マッサージ店に行ってみた

おはこばわん(・∀・)

 

今回は、美容系サイトで
クーポンをもらったので、
マッサージ店に行ってみた
お話をします(・o・)ノ

 

下半身のアロマリンパ40分
というメニューを選択💡
ひざから下になかなか治らないむくみが
あったので、どうなるかなー?と
選んでみました。

 

お店は結構前に建てられていそうな
ビルに入っていました。
店員の方はアジア系の外国の方ばかり
のようでした。
たまたまだったのかもしれませんが
外国式のマッサージでないはずなのに
日本の方が見えなくて少しびっくり…
別に気にしなくていいのに余計なことを
考えてしまった…すみません。

それよりマッサージですよね。
リラックスする場所だからか
照明が茶色系の落ち着かせる暗い感じ。
予約していたので受付で名前の確認。
そして
ベッド代として別途200円支払いました。

ベッド代別途かかったYO!( `o´)ノ
はいくだらなーい\(^o^)/

 

 

受付が済んだら個室に案内されました。
カーテンがドア代わりで
中は入ってすぐにベッドがあり、
広さはベッドの周りを人が1人回れる位
という感じでした。
ベッドの奥側横に
椅子と荷物を入れるカゴがありました。
壁にはハンガーも2つありました。

下半身のマッサージだったので
ベッドの上にパンツが置いてあり、
それに履き替えました。

着替えが終わったらマッサージ開始。
時間はタイマーで計られました⏱
最初はうつぶせになり、裏側からでした。
枕が面白い形で、真ん中がへっこんでいて
紙が置いてあり、
そこに顔をうずめました。
顔を曲げずに済んだので首が痛くならず、
呼吸も苦しくはありませんでした(゚∀゚)


店員の方がオイルらしきものを
手に付けて、下から上にという感じで
マッサージされました。

裏側が終わったら今度は表側。
枕にタオルが置かれてあお向けに。
裏側と同じ感じで
マッサージされました。


裏表の終わりの時には
蒸しタオルがあてられました。
これは気持ち良かったかも💡

 

受けてみて気付いたことが(゚∀゚)🌱
①なじみのない人に
 身体を触られるのが嫌な人は
 苦手なのではΣ(゚Д゚)
 足を触られた瞬間、違和感?
 不思議な感じがして気付きました。
 フィーリングの合う方に出会えれば
 大丈夫なのかなぁ(´Д`)

②美容室の「かゆい所ないですかー?」に、
 あっても「ないです(;´∀`)」と
 言ってしまう人は
 場合によってはがまんタイムに
 なってまうのではΣ(゚Д゚)

 店員の方が途中で
 力加減が大丈夫か
 聞いてくださったのですが、
 少し痛いかなーという時に
 痛いと言えませんでした(^_^;)
 まぁ、耐えれば良くなると考えれば
 良いのかなぁと考えてみましたが、
 我慢しがちな方には場合によっては
 大変な時間になることもありそうだと
 考えました。

③最終的には出会いだ\(^o^)/!!

 今回担当してくださった方に対して
 考えたことがありましたが、
 違う方だったら
 手の感じも力加減も違うはず。
 お店でマッサージして頂くことは
 出会いによって
 良くも悪くもなるのだろうと
 考えました。

 

マッサージが終わると、
温かいお茶か冷たいお茶を選んで
1杯飲ませて頂きました。
そして終了。

お店を出てすぐは
足が痛い感じがして、
少し歩きづらかったです(^_^;)
時間が経つにつれて
徐々に治りました💡

気になっていたむくみは
完全には治りませんでしたが
緩和はされたのかな…?
触った時の感じは変わった
気がしました。
上手く表現できず申し訳ないのですが
リンパの流れが少し良くなった
ということなのかなぁ(´Д`)

 

今回の経験が
マッサージ店でのマッサージとは
決めつけず、また機会があれば
他の所を試してみても良いのかなぁと
考えました('◇')ゞ

 

 

 

 

読んでくださった方、
ありがとうございました。
なにかしらご参考になったり
良いきっかけができれば
幸いでございますです🌷

 

それでは(*・_・*)ノ